独り言日記

日々の悩みや迷いなど、独り言のように書いてます。

娘と絵がない絵本

もしかしたら、独り言になってしまうかもしれませんが…

最近、はてなブログで絵本とむかし話を紹介して下さっているブログを拝見しています。

娘のたま子がお風呂場やトイレと付き添いの際に、よく「お話してー!」と言うのです。おてて絵本の子供たちのように奇想天外な話も思い付かず、毎回苦労していました。

ですが、こちらのブログで本のあらすじを紹介して下さっているので、そのストーリーを思い出しながら話すと、娘がとっても喜んでくれて「またあの兵隊さんのスープの話聞きたい!」とアンコールまでもらえました。本物の絵も見せてあげたいです。

一冊の絵本で心が癒されることがありますよね。娘はまだ純粋にストーリーを楽しんでいるだけのようにも見えますが、私も絵本が好きなので、二人でこれからも色々な絵本を読みたいと思っています。感想もとても素晴らしくて、愛に溢れた方だなと思います。いつもありがとうございます。